朝に向かって

愚痴。

困惑

誰かと一緒に暮らすのは、

とても大変なことなんだと思った。

 

生活の仕方が全然違う。

今、激かわくんの家にいるが、

洗った食器を置く場所がないし、

洗濯物を入れるカゴがないし、

何より一番広い部屋の明かりがつかないし、

洗い物らしきものを全部洗ったが、

問題ないかと困ってるし、

部屋干しは嫌じゃないかと気になるし、

色移りよりも洗濯を分けることの方が

嫌じゃなかったと気になるし、

もう散々なんだよ。

 

自分の常識で行動しないで、

きちんと相手に聞くべきだった。

彼が帰ってきてから、

怒られないかな。

少しだけ怖いな。

 

そういえば、食器が全部二組あった。

彼は一人暮らしのはずだから、

以前に誰かと暮らしていた名残かな。

聞いてみたいけど、

詮索するのは良くないよね。

 

聞いたところで仕方がないし、

そっとしておこうと思う。