朝に向かって

愚痴。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと昔にもらったしおりがある

金銀の大小さまざまな花を咲かせる、 朱色のお着物を着ている おかっぱ頭で、黒髪の女の子の、 折り紙がついたしおり。 小学生の頃にもらったのか、 買ったのかも覚えていないけれど、 小学校のフリーマーケット?で買って以来、 ずっと家に置いてあった。 …

ふっと

ストレスが掻き消えた。 ずっと友人たちの傲慢な態度に苦しめられてきたが、 週刊誌のある連載を読んで、気持ちがスッと楽になった。 その記事は、友人との話を綴ったもの。 2年前に亡くなった友人をなつかしみ、その人との思い出を振り返っていた。 しかし…

ふっと

ストレスが掻き消えた。 ずっと友人たちの傲慢な態度に苦しめられてきたが、 週刊誌のある連載を読んで、気持ちがスッと楽になった。 その記事は、友人との話を綴ったもの。 2年前に亡くなった友人をなつかしみ、その人との思い出を振り返っていた。 しかし…

こわい

母親の生きがいが、僕しかなかった。 そのため、僕がなくなったら、 生きる理由を、楽しみを、 見失ってしまう。 現在、絶賛そんな感じだ。 正直すごいこわい。 このまま死ぬのではないかと思うくらい、 儚げで、気力がなく、 とてもこわい。 どうすればいい…

なぜか

無性にイライラムラムラし、やる気が出ない。 どうしたんだろう。原因が分からない。 少し前まで、割と落ち着いていたのに……。 人間関係が問題な気がするけどなー。 人間関係の何がどうダメなのかが分からない。 出会い系で振られまくってるのがいけないのか…

びっくり

昨日? いや、もう一昨日か。 あの不運が信じられないほど、 今日はいい日だった。 間断なくお仕事がきて気持ちよく働けたし、 月曜にやった修正が先方に一切直されてなかった! しかも、修正したら、 社員の人に「いつも直してくれてありがとう!」って言わ…

気づいたら

僕の母に関する悩みは、 母のアイデンティティに関する悩みに、 すり替わっていた。 僕はずっと母親の過干渉に悩んでいて、 やめてほしい、やめてほしい、と伝えていたのだけど、 僕が家事をしたり、身の回りのことを自分でしたり、 自立する素振りを見せ始…

あの頃の

僕には、何といえばいいのかが分からなかった。 ごめんね、と一言言いたかったのに、 どうして謝るんだと不思議がられそうで、 重いと気持ち悪がられて、 一層距離ができそうで、 たった一言が喉に詰まった。 でも、今ならば分かる。 素直に言えばよかったん…

次の恋へ

先日、O君への思いに気づいたところだけど、 今日ドタキャンされたことで、 少し違うことに気づいた。 僕は、いまだにO君を引きずっているか、 他の男に投影しているけど、 もうO君が好きなわけじゃないんだ。 だって、ドタキャンされたこ、 すごい悲しかっ…

今日は

厄日だ。 いいことが何もない。 2限で創作物があまり評価されず、 4限でレビューシートを読んでもらえず、 きわめつけは、好きな人のドタキャン。 今日、初めて会うはずだったのに、 風邪を引いたらしく、予定がキャンセルされたのだ。 それが本当に風邪な…

失恋したと思っていたら、全然引きずっていた話

O君が夢に出てきた。 僕は彼に思いを伝えたらしく、 O君は僕の恋心に自覚的だった。 多分、付き合っていたのだと思う。 遊びに行った街は、彼が一緒に行きたいと常々言っていたのに、最後まで行かなかった渋谷だろうか。 駅の中を昔みたいに話しながら歩いて…