朝に向かって

愚痴。

あの頃の

僕には、何といえばいいのかが分からなかった。

 

ごめんね、と一言言いたかったのに、

どうして謝るんだと不思議がられそうで、

重いと気持ち悪がられて、

一層距離ができそうで、

たった一言が喉に詰まった。

 

でも、今ならば分かる。

素直に言えばよかったんだ。

 

ごめんね。

勉強やらないとって焦っちゃって、

しかも、クラスで友達ができるかが不安で、

君をないがしろにしちゃった。

本当はもっと仲良くしたいのに、

クラスが変わったばかりで、

どう接するのがいいのかが分からなくて、

うまくお話もできない。

だから、これからは一緒にお昼を食べるようにしよう。

クラスが違う分、お昼に会おうよ。

 

ってね。これでよかったんだ、多分。

そうすれば、彼との縁が切れることもなかった、多分。

でも、もう何を言っても仕方がないね。

時間が巻き戻らないでいいから、

もう一度あの時の僕に、

戻らせてくれないかなぁ。