朝に向かって

愚痴。

思ったのは

どうしようもなくヤりたくなるのは、

満たされていない時なのだと思う。

 

主に恋愛関係で。

実はここ数日、そんな状態だったのだが、

サクッとヤったら治った。

 

人と触れ合うことで、

荒んでた心が一気に穏やかになったのだ。

 

つい先日まではずっと凪いでいられたのは、

好きな人とうまくいっていたから。

今はデートに誘うのに失敗したり、

それで嫌われないかと心配したりで、

少しだけうまくいっていない。

 

だから、波が高くなった。

船も沈む勢いで、魚は姿を隠した。

そして、海は生贄を求め、

捧げられた人を丸呑みにすると、

穏やかな海に戻った。

 

今もうまくいっているわけではない。

だが、会う約束をきちんと取り付けられたし、

この間悩んでたデートはなしになり、

とりあえず飲みにいくだけになった。

 

少しだけギクシャクしていたやり取りも、

前のような軽いノリに戻ったと思う。

またそうなりそうで怖くはあるが、

ひとまずは安心していいと思う。

「安心だ」と書けないあたり、

まだまだダメそうだと感じた、今。

 

この調子が続くと参ってしまうから、

うまいこと思考を逸らしていき、

悩みはすぐに解決して、

いつまでもクヨクヨとしないのうにしたい。

 

そうして約束の日まで耐え抜こう。

がんばるんだ、ぼく。