朝に向かって

愚痴。

天と地の差

某アメ◯ロのセクマイの方々のブログを読んだ。

僕のブログとは全く違うね?

どれも幸せそうな内容ばかりで、

自分はなんて薄汚れているんだと愕然とした。

 

あの人たちと違って、

僕にはパートナーがいないから仕方ないと

思う部分もある。

でも、もっと根本的な部分で、

あの人たちと僕は違う生き物のように感じた。

どうしてそう感じたのかはうまく言葉にできないのだけれど……。

 

自分に正直に生きてる感じというか、

正々堂々とした態度を取っているというか。

僕が闇属性ならば、

あちらはみんな光属性、みたいな。

 

僕は人に言えない生活をしているけど、

あの人たちはきっと人に言っても恥ずかしくない生き方をしている、みたいな。

 

ともかく、自分がいかに卑怯で、卑屈で、

日陰の元で生きているのかを痛感させられた。

自分の幸せを人に伝える必要なんてない、

自慢みたいで嫌だから。

そう思っていたけど、僕ももっと幸せだと口にした方がいいのかなぁ。

以前の記事でも、似たようなことを言った気がする。

僕はもっとポジティブな感情を口に出すべきなのかもしれないな。