朝に向かって

愚痴。

そういえば

もしかしたら、

女性も好きになれるかもしれない。

 

モラハラクソ男に言われたことは、

特に関係していない。

と、思いたいが、

たぶんきっかけはあいつが作ったのだと思う。

 

あいつの発言で、僕は女性との恋愛を意識し始めた。

何か行動を起こしたわけではないが、

時折ふいに考えてしまう。

もしかしたら、と。

 

怖くてそれ以上先は考えないが、

いずれは考える必要のある時がくるのかもしれない。

その時まで、心構えだけはしっかりしておこうと思う。

 

でも、女性と恋愛するとしたら、

僕は女友達ばかりだから、

友人付き合いに不都合が出そうなんだよな。

それが嫌だから、

まだ当分は女性を好きになることはないんじゃなかろうか。

分からんけどね。