朝に向かって

愚痴。

ばいと

バイト先の社員が、

僕と他のバイトに差を付けるのを

やめさせたい。

 

実際に能力面で僕が劣っているならば、

努力して解決を目指すが、

連中は単なる偏見で僕を貶めている。

 

やめろ、本当にいらいらする。

僕の仕事の出来を見たことないのに、

何で僕の能力を判断できるのだ?

 

できるわけないだろうが。

意味の分からない伝聞や偏見だけで、

僕を評価するのはやめろ。

 

そうやって直接言えたらいいけど、

言えるわけがない。

こうして愚痴るとわずかにスッキリはするが、

あまり意味がないのでは、と思うようになった。

 

とはいえ、実力を認めさせる方法を考えても、

何も思いつかない。

なぜなら、相手にセンスがないかもしれない上

こちらに時間を割くつもりもなく、

私が実力を発揮しても伝える術がないからだ。

 

だから、あんまり考えても意味がなく、

愚痴ってその都度ストレスを解消するしかないのだ。

 

ここまで書いて気づいたが、

この問題解決に動けない状況に、

最もストレスを覚えているのかもしれない。

 

詰んでるわけですね。

つらいなー。